【C】灼熱カバディ【武蔵野創 / ~21巻】

カバディの話。主人公はサッカー天才少年な子。
でもスポーツ嫌いになって、高校入学を機にそっちからは離脱。
なのだけど、熱心なハゲの勧誘でカバディの見学に連れてかれてズルズルと。

とりあえず1巻読んだら、カバディの基本ルールはわかった。
鬼ごっこみたいなスポーツって聞いてたけど、ちょっと違った。
タックルして地面に引き倒す系の鬼ごっこなのね。

カバディは自分でやったら楽しそうなゲームだと思った。
でも、漫画読んでて思った&試合の動画見て思ったのは、見るのには向かない。
ちはやぶる読んだときに思ったような感想です。

あと、これ漫画連載中にカバディのルールめちゃ改訂されてるのね。
スポーツとしては未完成なようです。
合気道のトップレベルな人とかが試合したらどうなるのかとか興味あります。