【C】罠ガール【緑山のぶひろ / ~08巻】

農家な女子高生が罠で動物捕まえる話。
罠猟免許は持ってるらしい。序盤は詳しくは語られなくて謎だけど。
方言的には九州とかっぽい。

とった鹿を1晩川に沈めて冷やしてた。
これ北海道でやったらエキノコックスが怖い予感。
まぁ火を通すなら結局は大丈夫なのだろうけど。

それにしても、シカにイノシシにカラスにサルと、田舎の農家大変ね。
ああ、南の方だからクマは出ないのか。代わりに台風来るか。
なんかもうストレスがヤバそう。

でも仕事の邪魔にしかならんゴミ上司とかに比べればマシなのか。
動物相手なら怒りをぶつけることも出来るし、最悪ぶっ殺してもOKだし。
2巻目で狩猟免許のお話始まった。1万円でとれるらしい。

途中からは罠の話はネタ切れなのか、動物の解体とかがメインになります。
なんかちょっといまいちな感じだった。