【B】め組の大吾 救国のオレンジ【曽田正人×冨山玖呂 / ~08巻】

開幕でいきなりスカイツリーが倒れてた。
前作?と世界は一緒、主人公は別の人。
似たような名前だけど別人。血縁関係とかでもない。

スカイツリーはさておき、レスキューな訓練話から話はスタート。
男2人の役どころは一緒で、今回は女の隊員が追加。
3人で組んで頑張ってくのかしら。お偉いさんに甘粕さんが居た。

ところで、前作と思想的に違う部分があります。
前作のは主人公が暴走して、それは悪いことだけど仕方ないという感じだった。
だから組織とか周囲とかはそれを諫めて、でも結果を出すから悩んで、みたいな。

今回は違ってて、周囲が最初から、暴走してでも結果出しゃOKってなってる。
前作ほどのパワーはないけど、無難におもしろかったです。