【B】MFゴースト【しげの秀一 / ~18巻】

頭文字Dのあの人の作品。普通に続編と捉えてもいいのかも。
ガソリン車が無くなって、自動運転で走る車ばっかな世界らしい。
そんな世界で、ガソリン車の合法公道レースやってる架空の日本の話。

イギリスからやってきたレーシングスクール卒業のハーフな少年(19)が主人公。
父親が謎で、それを探しつつ、レースに出場します。
車は86GTとのこと。前作のハチロクさんと同じなのか違うのか私にはわからん。

彼の車の先生が前作主人公です。
ところで、絵について。なんか背景の主張がやたら強い。
写真をベースにしてるんだろうとは思う。

下手なCG合成見せられてる気分。
車より背景の風景に目が行くというか、風景紹介漫画みたいな雰囲気。
写真の上に切り抜いた車置いてるだけっぽくて、走ってる感じしないの。