【S】マイホームヒーロー【山川直輝×朝基まさし / ~22巻】

一人娘もちのリーマン47歳が主人公。
娘はが大学生で、学業に専念するためという理由で一人暮らし中。
久しぶりに会ったら顔に殴られた跡が。

調べてみたら、ヤクザな彼氏と同棲中な模様。
娘の部屋に行ってみたら、あとからヤクザ彼氏帰ってきてクローゼットに退避。
元カノ2人を殺してることが判明。

こりゃヤバいってんで、ヤクザ彼氏を殺害。
そこに妻までやってきて、現場みられて、あげくに娘も帰宅。
更にこの部屋はヤクザ2人に監視されててー。

主人公の親?か妻の親は資産家らしい。
それで孫娘にあたる、主人公の娘が狙われてたって話のようです。
序盤からフルスロットルだなぁ。これどーなるんだろう。

ファンタジー要素無しのデスノートみたいな話だった。
いやこれ凄いな。どう考えても詰みゲーなのを、ことごとく覆していきます。
設定に無茶な点はところどころあるけど、だとしても凄い話でした。

———-以下ネタバレ注意———-

6巻で1部完。そっから2部、19巻から3部。
2部までは良かった。3部の暗号謎解きはちょっと微妙だった。