【C】新約カニコウセン【真じろう×原田重光 / 全05巻完結】

この世界、なんか地球の未来な設定ぽい。
大戦で海が干上がってて、空を巨大な海産物が泳いでる模様。
空の上の船で、人を食べるよーなサイズのカニを取る仕事の話。

カニは人が素手で、関節技とかで戦って倒します。
倒したカニは船に運んで、茹でて殻剥いて身をほぐします。
上司の監督?って人がアホ過ぎて、なんというか物語に入り込めない。

この人が権力者で、好き勝手やって部下いじめしてます。
それで作業効率上がるかってゆーと、そーゆー内容でもない。
船長は別に居て、この監督が存在する必要性ないのよね。

実際船でこんなの居たら、事故で海に捨てられると思う。
んで、労働者の搾取がどうたら、共産主義がどーの、ってのが主題らしい。
政治系案件漫画でしょうか。意味不明な打ち切りエンドで終了。