【A】天空の扉【KAKERU / ~20巻】

勇者様パーティーが魔王を倒しました。
その後、城での祝勝会で魔族の殺し屋に毒殺されました。
メンバーには高速移動魔法持ちの世界最速の運送業者が居ました。

主人公は、その人の息子さんで、魔法を受け継いでます。
現状だと100mしか厳雄出来ませんけど。
ある日、幼馴染な女の子とゴブリン狩りしてました。

そしたらドラゴンに襲われてる女剣士さんを見つけ、助けました。
その人は魔族で最強の戦士で、小さくなった魔王も一緒に居ました。
後日、実は生きてた勇者様が来襲。実は人間に殺されたんだそうな。

復讐で王都壊滅させて、天空の城の扉を目指してるとのこと。
なんでも願いが叶うんですって。
そのための足として、高速移動魔法持ちな彼の姉が誘拐されました。

とゆーことで、魔王たちと一緒に勇者を追いかける旅の開始です。
ドラクエ世界をリアルに解釈して改変させた世界な模様。
そーゆー考察とかが好きな人が書いた話です。

軍事系の話とか解説が多め。
個人戦より、軍隊的な戦争話寄り。