【B】3インチ【多口はじめ / 全10巻完結】

アメリカ留学中の人見知り系な大学生が主人公。
過去に剣道で優勝したとかな経験有り。
友達に誘われてホームパーティに参加しました。

ふと気付くと身体が小さくなってて、目の前には巨大な猫。
パーティー参加者は猫にもぐもぐされてました。
身長が10センチくらいに縮んでしまったようです。

んで、小さくなった人が本当にいた場合どうなるか。
仮に人が身長比で半分のサイズになったとき、体重は8分の1になるらしい。
半面、筋肉量は4分の1程度で、体感上筋力が倍になったように感じるようです。

この話に出てくるサイズの場合だと、体感上筋力20倍になる計算になるのだと。
詳しくはともかくとして、なるほどと思った。
ある程度リアルに考えて、でもそんなに厳密でもない感じな設定。

そんな感じで、まずは家の中で仲間と合流ました。
昆虫やら猫やらと戦いながら、他の生き残りの捜索開始です。
こーゆーの、ゲームではよく見たけど漫画で読むのは初めてかも。

パーティー参加者の誰かが、皆を小さくして、家に虫とかばら撒いたらしい。
そんで、下手したら本人も小さくなって紛れ込んでるかもとか。
程よい長さで、割と綺麗な形で終わったと思います。