【A】Helck ヘルク【七尾ナナキ / 全12巻完結】

勇者によって魔王が倒されました。
人間軍も魔王城に攻め込み、魔王軍に勝利しました。
それから3ヶ月、魔界では新魔王を決めるバトル勃発です。

大会開いて戦って決めるらしい。
その大会に、人間の勇者が参戦。
彼は人間が憎いので人間を滅ぼそう、と申してます。

主人公は魔界の四天王の女の子。
大会の最中に、人間攻めてきて、ヘルクと共にふき飛ばされました。
気付けばどことも知れぬ孤島に2人っきりです。

発見した島民とかと話したりなんだり。島を脱出して大陸を目指します。
一方で魔界。まず魔界のシステムですが、魔王が15人居るぽい。
その上に四天王が居て、その上に守護何とかが居て、その上が皇帝。

魔界は領地の周囲に沢山の問題を抱えてます。
なんかよくわからんやべーモンスターとかいろいろ。
そこに人間種が、大量の勇者に覚醒?し、王との契約で復活しながら襲ってきます。

ヘルクは、それを止めて、世界が滅ぶのを防ぎたいらしい。
そんな感じの割と王道的なファンタジーでした。