【S】最果てのパラディン【奥橋睦×柳野かなた×輪くすさが / ~13巻】

ミイラ女と骸骨男と爺ゴーストの3人と暮らす人間の少年が主人公。
彼は前世の記憶持ち。普通に異世界転生もの?
なろう系っぽいけど、全然そんなことない、おもしろそうな話。

まず序盤は女の子出てこない。
意味もなく女の子に惚れられるハーレム系ではない。
そんで、現代知識でアレコレしない。記憶はうっすら残るのみ。

あとは基本的には鍛錬して強くなってます。
まぁ天才補正とかありそうな感じはあるけど。
マイナーな神の神官騎士として、旅して回って無双して。

魔物の大地で悪魔狩りして、領主になって、人の領域を増やし守ります。
序盤の展開が神がかってると思う。中盤以降は、まぁ普通。
小説版よりこっちの方が好きです。

ちなみにアニメは1~2話見てやめた。
とても残念な感じだった。