【B】詐騎士【麻菜摘×かいとーこ / ~13巻】

孤児院出身の女の子が主人公。
足が不自由だけど、魔力持ちで、身体はそっちで動かせる。
能力的にはテレキネシスみたいな感じ。

領主様に呼ばれ、病弱な息子の代わりに騎士として兵役に行くよう頼まれます。
領主の息子は、余命1~2年とか言われてるレベル。
そこで、どう見ても女の子にしか見えない男と一緒に、男装して参戦です。

そしたらお姫様に気に入られて、王子様達に目をつけられて。
彼らとなんだかんだ仲良くやってく話。
女装しての騎士任務とかはあるけど、男としての付き合いのみです。

んでまぁ、この辺りのは基本設定みたいなもんで、話の本筋じゃないです。
メインストーリーとしては、魔族と通じた貴族が居て。
それは主人公の仇っぽくて、王族も不振に思って調査してます。

その流れで王族と協力して、悪い貴族をやっつけよー、みたいな話。
5巻目くらいで性別が王子にバレました。
場所は地下、魔族の国、攫われた王子様を助けに行く感じの際。

魔族にもいろいろ居て、地上と仲良く交易したいって人たちと交渉。
それ終わったら、騎士やめて・・そっからなんか微妙な流れに。
恋愛要素はほぼ無し。