【B】杖と剣のウィストリア【大森藤ノ×青井聖 / ~09巻】

魔法学院に通う魔法が使えないメガネの少年が主人公。
筆記は無茶苦茶優秀らしい。そりゃ
進級するために、ダンジョン潜って魔物倒して単位稼ぎしてるようです。

率直に言って、魔法使えないのにその学校入るのはどうかとは思う。
普通に回りの人にとっても迷惑だと思います。
周りのみんなもさっさと退学しろー、とアレコレします。

でもアレよね、入学させたのが間違いで、入れたからにはしょうがない気がする。
ところで彼は、魔法ダメだけど剣士としては超有能なようです。
それこそ世界最強レベルで。

やっぱり行く先間違ってるのだと思うがどうか。
周りの意見やら何やらを、力こそ全て!みたいなノリでねじ伏せます。