【C】トカゲの王【守月史貴 / 全03巻完結】

主人公の名前がトカゲ。日本人で中学生。
彼には特殊能力があって、自分の目の色を変えられます。
ギアスごっこにしか使えないとは本人の談。

一方で、なんか翼を生やす能力持ちな女の子が居て。
彼女は一部で神様と崇められてて、それを信奉する教団がある模様。
その教団のお偉いさんな金持ちのお嬢様が同じ学校に居て知り合い。

主人公の親は、彼が目の色を変化させるのを見て発狂。
悪魔の子よー!とか叫んで、その教団に入信した模様。
そんなある日、町を散歩してたらビルの屋上から血が降ってきました。

気になって中入ったら血まみれの男が居ました。
彼を会話してたら、後ろからナイフで襲われました。
そのビルに、どこぞのお嬢様&不良の男も入ってきました。

2人は拳銃持った女に襲われてました。
なんかよくわからんけど、殺し屋の皆さんが大集合してるみたい。
結果的に主人公は右目を失いました。

お嬢様が殺し屋に依頼して、主人公の目を奪ったようです。
後日、その殺し屋と彼はあれこれ話をして。
主人公は教団のトップな神様のとこいって宣戦布告して終了。

あとがき曰く、原作まんまなので打ち切りとかじゃないですとのこと。
うむ、意味がわからん。