【A】謎の彼女X【植芝理一 / 全12巻完結】

女の子の転校生がやってきました、目隠れな髪型のな女の子。(両側鬼太郎ヘア?)
スカートの下のパンツにハサミ挟んでて、趣味がハサミなんだそーな。
クラスで浮いてていつも寝てます、ぐーすかぴー。

それを見ていた隣の席の男の子。
彼が放課後寝てる彼女を起こして帰した後に、机に残ってた涎を舐めるとこから物語スタート。
なんか知らんが、麻薬中毒ばりに彼女の涎が必要な身体になっちゃったよーです。

そんな二人が恋人同士になって普通に日常、というか非日常?を過ごして行く話。
分類は何だろう、不思議系恋愛漫画?

作者さんがこう仰ってます。
「居眠りしながらよだれ垂らしてる女の子ってかわいいと思いませんか?
まあ、そんな女の子が主人公のマンガです」