【A】はじめの一歩【森川ジョージ / ~140巻】

苛められっ子な釣り船屋の息子がボクシング始めて強くなってく物語。
キャラの個性がやたら強烈で凄いです。
序盤から沢山の人が出てくるけど、すんなり覚えられる。

主人公の一歩は努力系な感じに書かれてます。
確かにめちゃめちゃ頑張ってるけど、でもやっぱ才能タイプな予感。
根本的に最初からずっと強い。

技術的には話が進むごとに成長してるけど、肉体的にはあんまり変化なし。
なんというか対戦相手に合わせた練習でパラメータの振り分けを変更してるだけで、
トータルポイントは変わってないよーなそんな感じ。

絵や話の内容は基本的に最初からずっと同じ。
でもやっぱり確実にレベルアップしてて、よりおもしろくなってく。
凄い漫画だと思います。

ところでボクシング系の話見てると、見えない速度のパンチとか出てきますよね。
そんで服のボタン取ったりとかってのも割とよく見る演出。
実際問題ソコまで凄いもんなのかしら。