【D】王様の仕立て屋 ~サルト・フィニート【大河原遁 / 全32完結+~13巻】

イタリアで服飾の職人やってる日本人の眼鏡なあんちゃんのお話。
師匠がかなり凄い職人だったようです。でも借金抱えてお亡くなりに。
主人公の彼は、その借金返すためにガメツイお仕事して頑張ります。

スーツだの靴だの時計だののブランド品好きな人向け。
なんかいろいろ意味があるんですねアレって。
私のようにソッチ系詳しくない人はそれなりに勉強になっていいかも。

でもあんまり信用しないほーがいいです。
間違ってることも沢山書いてあります。
そーゆー意味だとコレ系詳しい人が読んだらイラつくかもしれない。

主人公の彼が服を作ると、みんな問題解決して幸せになります的な話。
通販ブレスレット購入したら恋人が出来て宝くじが当たって以下略レベル。
長年かけて培った信念やなんか、着こなし一発で何もかも全部引っくり返る。

人を見た目で判断する人たちが偉そうに講釈垂れます。
それを見聞きした周りの多数派が薄ら笑いを浮かべて迎合します。
序盤はおもしろいです。7巻くらいまで?中盤以降は微妙、後半は酷い。

ちなみにサルトリアナポレターナはもっと酷かった。