【A】Q,E,D 証明終了 【加藤元浩 / 全50巻完結】

推理系の漫画ばっか書いてる人の作品のひとつ。
主人公はMIT卒だけど普通に日本の高校生やってる少年。
そんな天才的な彼と、猪突猛進型でトラブル大好きな少女(親が警察)の物語。

女の子が事件に首突っ込んで、男の子が解決、ってのを繰り返します。
推理ネタ的には、一般人でもすぐ気付くわ!ってゆーのが結構多い。
でもまぁ全般的にはおもしろいかと思います。

推理系で探偵ちっくな行動しますが、犯罪に対しては寛容です。
人が死のうがモノが壊れようが頓着しません。
大事なのは主人公が真実を知ることだけ。

自分の為以外の理由で、知ったことを明らかにする気は基本的に無し。
想いっきり独善的な感じな人間性で、非常に私好みです。
50巻で一応完結のようで、続きは「IFF」ってのが出てるみたい。