【S】BLOODY MONDAY ブラッディ・マンデイ【龍門諒×恵広史 / 全11+8+4巻完結】

天才ハッカーな高校生の主人公。昔に一度捕まって、国家の特殊機関に在籍。
そして人類滅亡に繋がりかねない空気感染するウィルスをばら撒く謎の女。
彼女と接触した諜報員が暗号化されたチップを残して殺害された。

とゆーよーなプロローグで始まる電脳バトルです。
コンピューターさっぱりわからないと厳しいかもしんない。
逆にそれなりに詳しくても違和感覚えます。

とはいえ主人公がやってることは、多少大げさですけど実際に可能なコトも多々。
彼のように操作までやるとファンタジーですけど、盗み見たり聞くだけなら凄く簡単。
なんでもかんでも情報集約するのは怖いコトですよねー。

セカンドシーズン、ラストシーズンと続き話で全部で23巻。
ラストシーズンは10巻くらい使ってゆっくりやってくれればいいのに。
圧縮された感じでちょっと勿体ないなぁと思いました。