【A】イキガミ【間瀬元朗 / 全10巻完結】

国家繁栄維持法とゆー法律のある日本風味な国でのお話。
その国では国民全員が幼少期に予防接種のような注射を強制されます。
18~24歳の間に破裂する即死カプセルを、全体の0.1%の人にランダムで打ち込まれるのです。

誰が打ち込まれたかは死ぬ日の前日にならないとわかりません。
そんな世界で、あなたの寿命は明日までですよ、と通達する公務員が主人公。
この制度に反対する人は「退廃思想者」として厳しい対応される世界。

そんな世界で悩んだりなんだりする主人公と、死亡予告証を受け取った人たちの人間ドラマ。
なんだろう、バトルロワイヤルの世界をソフトにした感じの話でした。