【B】おおきく振りかぶって【ひぐちアサ / ~37巻】

能力はあるけど性格がウジウジな自信ないピッチャーが主人公。
自信満々な頭脳派捕手やら、貯金つぎ込むOBの女監督(教師ではない)やらと頑張ります。
部員集めだとか無駄にキャラの過去掘り下げたりとかが少ない野球ばっかやる野球漫画です。

途中までとてもおもしろく読めました。
主人公チーム以外の話が微妙だったので飛ばした。

それにしても最近のスポーツ漫画見てると、監督が頭使い過ぎというか何というか。
学生時代のスポーツって、結局は学生同士の戦いじゃないんだねコレって感じの話。
試合のコーチは大人にやらせない方がいいんじゃなかろうかと思ったり何だり。