【B】フレイムウィンド&ケイオス(TRPG風 異世界ファンタジー転生物)【オリジナルSS / 中編未完】

【題名】フレイムウィンド&ケイオス
【作者】ランダム作成者
【話数】28話未完
【評価】B
題名にTRPG風と書いてましたけど、どっちかっつーとスキル制MMOぽいです。
話の中の成功判定をサイコロランダムで決めてるのかな?
スタートは地下。ネズミの化け物の食事として栽培されてるキノコ園からです。

このキノコが人間の死体から生えてるってのが問題ですな。
そっから隠れ身スキルとか観察スキルとか、ちまちま上げながら部屋から脱出。
なんか知らんが結構深そーなダンジョンに放り込まれた模様。

んでこのダンジョンには似たような境遇の人たちがわんさか。
協力したり敵対したりなんだりで地上を目指します。

———-以下若干のネタバレ注意———-

序盤からガンガン人が死にます。
主人公も殺人に忌避感あんまりなくてサクサク殺します。
そんな中、人間を肉としか認識してなさそーな幼女を豚肉で餌付けしたりなんだり。

この幼女のキャラ結構好きだわ。
それと亜人系が多いですね。
TRPG系の話ってキャラシートがあるせいか、キャラ立てしっかりしてて素敵。

なのだけど中盤くらいで世界観がよくわからなくなった。
話が勢い先行な感じで読むの辛いです。
序盤はいい感じにおもしろかったのに残念。

ダンジョンから出た辺りからまたおもしろくなってきた。
書いてる時の気分なのか、話の描写関係にかなりムラがあるみたい。
そんで例の如く話が盛り上がってきて続きは!?ってとこで作者失踪。