【A】ワールドカスタマイズクリエイター【オリジナルSS / 長編完結】

【題名】ワールドカスタマイズクリエイター
【作者】ヘロー天気
【話数】100話完結
【評価】A
神様に望むスキルを貰って異世界で無双する話です。
その世界は4つの属性に応じた適正を持つ人々が住んでます。
赤なら火、青なら水。そして属性なしの無技と呼ばれる白の民。

そんな5種類以外の色である「黒」な主人公。
黒は邪神にかかわる災厄の色。
神から貰ったスキルは物体のカスタマイズ能力。

ゲームっぽい画面で操作してモノをアレコレ出来ます。
量だけは変えられないみたいだけど、材質は好き勝手出来るぽい。
武器の強化やら砦建設やら、一瞬でポコポコやっちゃいます。

———-以下若干のネタバレ注意———-

続きがあります。
そっちがむしろ本編なんじゃなかろうか。
コチラの???編をどうぞ。

えーと、世界が浮遊大陸みたいな感じで別の大陸がぶつかってきます。
あっちの大陸は現代世界より進んだ科学力を保持して、更に勇者様まで居る。
初接触で機動兵器が襲い掛かってきてさーどうしようってノリです。