【A】リアデイルの大地にて【オリジナルSS / 長編完結】

【題名】リアデイルの大地にて
【作者】Ceez
【話数】70話完結
【評価】A
ある日目が覚めたら昔やってたゲームの中の世界でお目覚め。
ただしゲームやってた頃の200年後でのんびり旅します。
女主人公のチートレベルな最強モノです。

———-以下若干のネタバレ注意———-

馬車な商人が馬死んで困ってたらケルベロス召喚してあげたりとか、そーゆーノリののんびり系。
ケルベロスは皆が怖がったので代わりにケンタウロスを以下略。

里子システムとかゆーサブキャラをNPCにするシステムがゲーム時代にあったそーな。
主人公は3人ほど作ってたようで、その子達がそれなりの権力者に。
そのおかげか、最強キャラにちょっかい出す政治的アレコレが解決されてる模様。

ところでこの世界。元の世界のVRMMO的な世界な電脳的異世界なワケです。
そーなると元の世界って、今の現実世界をベースにした近未来的なのを想像してたけど、
なんかもうそーゆーレベルじゃなく、元の世界からして異世界チックだったぽい。

最後ちょっと打ち切りENDぽかったけど、ちゃんと終わっててよかったです。
気が向いたら是非続きをお願いします。