【A】 R.G.O!【オリジナルSS / 中編未完】

【題名】 R.G.O!
【作者】朝日山
【話数】45話未完
【評価】A
のんびりVRMMOで遊ぶ話です。
主人公は女の子です。
運動神経ゼロなので、魔法使いで参戦です。

魔法は詠唱を口で喋る系の魔法、詠唱長い&間違えると発動しない。
なのでめちゃくちゃ不人気職。平均詠唱時間40秒で短い方だとかなんとか。

それはさておき、この世界のNPCはとても人間味溢れてます。
主人公が主に話す相手はNPCですね。
いやほんと、のんびりとネトゲ楽しんでるなーって感じで好きです。

続き書いてくれないかなぁ。

———-以下若干のネタバレ注意———-

主人公は女の子ですが、キャラは髭ジジィです。
ガンダルフとかダンブルドア系のジジィね。
そんなジジィフェチの女の子(運動神経ゼロ)が、魔法使いジジィに大変身。

爺さんロールプレイでネトゲ世界を満喫します。
実際ネトゲやっててイロモノキャラに出会うと幸せになれますな。
そーいやウチのギルドにも居たな、フンドシ一丁の魔法使いジジィ。