【B】セラフィンゲイン【オリジナルSS / 中編完結】

【題名】セラフィンゲイン
【作者】鋏屋
【話数】38話完結,続編22話未完
【評価】B
主人公が大学生でヲタで、部屋に等身大フィギュアがあって、人と話すとドモリまくり。
ネトゲの中では有名廃人プレーヤーやってます。そっちの世界でなら流暢に話すことも可能。
ゴルゴ的な傭兵っぽい風味なキャラで「漆黒のシャドウ」とかゆー人なんだそうな。

そんな彼がリアル世界で、ゲーム内にて以前PT組んだ人と出会います。
ゲーム内での名前で呼ばれてスイッチ入っちゃう彼。
大学の食堂で、漆黒のシャドウとしてのキャラ口調で会話。

みたいな導入なんだけど、説明難しいかも。
とりあえず3話目くらいまで読むと雰囲気わかると思います。
そんなこんなで、ゲーム内でPT組んでいろいろ頑張る話。

———-以下若干のネタバレ注意———-

主人公:吃音のヲタ、ゲーム内では漆黒のシャドウ。
ヒロイン1:大学のミスコントップなネトゲ初心者ツンデレ格闘娘。
ヒロイン2:盲目で魔法使いな美少女プラチナスノー。声で主人公を見つけた子。

その他オカマな銃使い、肉切りたい病気な二刀の子、リアル坊さんなビショップ、エセアメリカンな槍使い。
そんな愉快な仲間たちとゲームトップの伝説のPTになろうぜってゆーノリ。
設定とかは天使の名前とか系が多いです。

一旦完結してて続編とゆーかエピソード2とかゆーのがあります。
そっちのほーが個人的には好きかもしんない。
でもEP2は未完で最終更新日が2013年でした、残念。