【B】デスゲームではない【オリジナルSS / 中編完結】

【題名】デスゲームではない
【作者】ハリコの豚
【話数】中編完結
【評価】B
VRMMOを始めたら運営からアナウンスが。
問題が発生したのでログアウトしてください、とのこと。
そんでログアウトしよーとしたけど何故か出来ない。周りの人たちも同じ。

しばし後に新しいアナウンス。
全員無事ログアウトしたけど君たちのコピー意識がゲーム内に残っちゃった。
消すとゲームに影響出るからテスト環境の鯖でゲームしててね。

そんな感じでゲームするしかなくなったゲーマー達がゲームする話。
別に死んでも意識がなくなるワケでもなく普通に復活。
だからフツーにゲームします。

———-以下若干のネタバレ注意———-

非常に懐かしいです。昔やったネトゲ思い出しますな。
ボスに轢かれたり、ネタキャラと固定PT組んでレベル上げたり、PK被害にあったりなんだり。
そーいや最近のネトゲってステ振り出来るタイプのあまり無いですよね。

終わり方が物凄く打ち切りっぽかった。
でも打ち切りっぽいこの終わり方がベストな気がする。
個人的にはいいラストだと思います。