【A】ログ・ホライズン【オリジナルSS / 長編未完】

【題名】ログ・ホライズン
【作者】橙乃ままれ
【話数】109話未完
【評価】A
ネトゲで新しいアプデが来ました。
普通にPCの前でやる系のネトゲでVRMMOとかじゃないです。
なのにその時ゲームしてた全員ゲーム世界で覚醒。

3万人でゲームから出られなくなってアレコレする話。
死んでも復活可能なのでデスゲじゃないです。
でも治安がマッハで悪くなってる模様。

———-以下若干のネタバレ注意———-

18話目辺りまでがプロローグです。
いろいろ突っ込みたくなるポイントはありますが、スルーするのが大人の対応デス。
そんで25話くらいから本格的に私好みの展開になってきます。

この世界、ゲーム世界ですが異世界です。
復活魔法とかあるんで一応は死なないで生活できます。
でも死ぬと何やら記憶が欠損してくとかなんとか。

かなりきっちりした設定があって、ゲームとリアルが実に見事に融和しとります。
しかしなんだ、話が盛り上がってくるまでがやたら長いのが難点だな。
主人公以外の話が多いのもちょっと苦手な要素だったりしまが、全体的には好み。