【C】彗星の魔女【オリジナルSS / 短編完結】

【題名】彗星の魔女
【作者】ヘロー天気
【話数】8話完結
【評価】B
魔法世界の魔法特待生な女主人公さんが転移魔法に失敗、
惑星間戦争とかやるよーなレベルの宇宙戦艦に転移しちゃいました。
敵国のスパイ!?密航者!?とか盛り上がってる最中ミサイルの奇襲攻撃が。

科学技術発達した世界の人よりも、魔法世界の人のほーが賢さ高い感じなのがいいね。

———-以下若干のネタバレ注意———-

転移魔法は周囲で人が死にまくるよーな状況だと使えんのだそーな。
そんなこんなで、戦争がある程度落ち着くまで宇宙戦艦にお世話になる主人公。
そしたらまぁこの船が激戦区に放り込まれて酷い目に。

とりあえず戦艦にバリア的な魔法かけて敵艦に突っ込みまくります。
敵さんには特殊な接近戦用のシールドを搭載した新型艦と思われてる模様。
さてさて味方側にはどう説明する気なんでしょー。