【A】Re:ゼロから始める異世界生活【オリジナルSS / 長編未完】

【題名】Re:ゼロから始める異世界生活
【作者】鼠色猫/長月達平
【話数】641話未完
【評価】A
漫画版がおもしろかったので原作読むことにしました。
そしたら主人公の設定が初っ端から微妙に違っててびっくり。
漫画(おそらくアニメ版も)の方はプチヤンキー風味な少年だった。

小説版は完全に引き篭もり(握力70kgで元剣道部)なコミュ障の設定だった。
なるほど漫画版の方がキャラ設定的には正解なのかも。こっちは若干弾け過ぎ。
で、そんなこんなはさておき、一応内容紹介。

異世界に転移して女の子と知り合うけど事件いろいろ起きます。
その度に死ぬけど、死ぬとちょっと時間戻ってやり直せるループ系。
便利なことに、一定程度話が進むとセーブされる素敵仕様。

話の展開的にはほぼ同じ感じ。
でも漫画版と比べると、若干人を選ぶ気がします。
おもしろくなってくる50話くらいまでは頑張って欲しいところ。

序盤の主人公がちょっとはっちゃけ過ぎなので、苦手な人は挫折するかも。
なので、そーゆーの苦手そうな人には書籍版とかのが向いてる気がします。
そっちは読んだことないけど、多分ソフトになってるように思う、多分だけど。

129話でプロローグ終了。
641話目まで読んだ、続きはよ。