【D】ありふれた職業で世界最強 WEB小説版【オリジナルSS / 長編完結】

【題名】ありふれた職業で世界最強
【作者】厨二好き/白米良
【話数】376話完結
【評価】D
クラスでキモオタ扱いされる男子高校生な主人公。
学校で二大女神とか呼ばれる美少女に惚れられてる模様。
そのせいでチクチク苛められてるようです。

そんな状態でクラスメイト5人くらい?と共に異世界に召喚されました。
人間族と魔人族が争ってるらしい。
主人公は平凡なステータスで、平凡な職業の錬成師。

魔法適正無しで使えない設定。
クラスメイトはもうちょっとわかり易くステータスが数倍から数十倍だそうな。
てことで、主人公は序盤は微妙で後半から伸びてく最強系らしいです。

皆でダンジョン潜ったら罠で下層に飛ばされて主人公捨て石にされました。
一人取り残された主人公、片手を失いながらもなんか凄い結晶と水を発見。
水飲みつつ10日くらいしたら、半魔物化して超絶パワーアップしました。

戻る階段見つからないので、ソロで下に潜ってくことに決定。
無敵な感じにじゃんじゃん強くなって下の方で封印?されてる女の子と遭遇。
昔の王国のお姫様で吸血鬼らしい。一緒にダンジョン攻略。

ダンジョンの奥で神殺しの力を与えられて更にパワーアップ!
更に神代魔法ってのも覚えて更に無敵!ここまで25話です。
地上戻ってモンスターにおわれる女の子を助けてうんちゃらかんちゃらぎぶあーっぷ。

漫画版のほうが読み易かったので、漫画版の5巻まで読了。
続きになる小説版の56話から再度読み始め。