【C】デスマーチからはじまる異世界狂想曲【オリジナルSS / 長編完結】

【題名】デスマーチからはじまる異世界狂想曲(Web版)
【作者】愛七ひろ
【話数】667話完結
【評価】C
漫画を見かけたのでとりあえずWEB小説から読んでみます。
書籍化されてもWEB版消さない作者さんは神だと思う。
んで内容について。

ブラック企業でプログラマーやってた主人公。
寝たらゲームの中っぽい異世界でした。管理者権限持ちっぽいがどうなのか。
とりあえず目の前にはモンスター(ドラゴン系)の群れ、流星雨なるスキルを発動。

MOB全滅、がっつりレベルアップ。
上限50なのに310レベルまで上がったようです。
DROPアイテムも大量で、物凄いお金持ちー。

見た目は15歳で最強状態からスタート。
とりあえず町行って行商人ということで女の子たちと交流開始です。
なんかPOT作ったり魔法学んだりしつつ世界周遊する話だと思います。

女の子沢山引き連れてるけど、特に恋愛要素とかは無し。
というか女の子は全員主人公にベタ惚れなので。
まともにやりとりしてたのは最初の町の女兵士さんくらいかなぁ。

各町を巡ってトラブル解決したり施しを与えたりします。
序盤は女の子集めで、途中からは水戸黄門プレイ。
ストーリー的にはおもしろかったけど長い。もちょっと圧縮してもいいと思う。

———-以下ネタバレ注意———-

最初の町では奴隷の獣娘3人に遭遇、持ち主を(間接的に)殺して自分のものに。
次は奴隷商に行って、人間の幼女2人を購入。ここまで30話辺り。
買った奴隷は亡国の王女で前世記憶がある元日本人でした。

町で一番仲良くなったのは女兵士さんですが、放置して娼館寄って旅立ちます。
女奴隷5人と旅してると、モンスターに襲われたエルフのお姫様を助けます。
その時に元転生者の魔法使いを殺して巨乳のホムンクルスを奪います。

90話くらいで襲ってきた盗賊を殺して子持ちの人妻貴族を奪ってリリース。
110話、どっかの領地に襲い掛かる魔物を倒して士爵位げっと。
ついでに領主の娘の巨乳ご令嬢さんもげっと。

130話、どっかの町行ったら王女様+日本人で召喚された女の子2人と遭遇。
王女様に運命の人とか言われますが放置。
太守の息女が魔法を教えますが、こちらも放置。王女ともども後で回収ぽい。

135話くらい、町の地下に変な組織をのアジトを発見。
潜入したら魔王が復活したのでソロで魔王撃破。
生贄にされてた巫女さんを生き返らせて惚れさせて放置。多分後で回収。

200話、エルフの姫様の故郷で氏族のトップなハイエルフの子を篭絡。
連れて行きはしないけど、ワープで通う現地妻的な存在に。メイン嫁らしい。
240話辺り、迷宮のある都市で屋敷を買って管理に未亡人を雇用。

後は町娘を雇ったり奴隷を買ったり奴隷を作ったり女の子大量補充。
迷宮でボス戦やろうとしたら魔王とか神様とか出現、流星雨で滅殺。
3回しか使えないスキルだけど、魔法としてなら何回でも使えるとのこと。

305話、最初の女兵士さんと再会して後で回収。
迷宮の奥には魔王や勇者より強い転生者な群れが暮らしてました。
340話くらい、王都に行っていろいろ倒して貴族的に3階級特進。

384話、元の世界の後輩な幼馴染の女の子で現地の勇者と再会。
こんだけ女の子集めてメイン嫁が定まってないのはある意味凄い。
405話、詠唱スキルをゲットして魔法が使えるようになりました。

というか、今までは戦って最強だったのだけど、もう戦わず最強になった。
412話、幾つもの偽名で勇者やってた主人公が女の子に正体晴らし。
王都の王女様を何人か誑かして貴族的に昇進して諸国周遊開始。

420話くらい、宗教国に移動。魔王に遭遇、討伐。
425話くらい、魔王に遭遇、美少女だったので討伐せず仲間に。
魔王の能力使って法王を処理。

430話、ほとんど出番のなかったメイン嫁なハイエルフさんを口説きます。
神化したら結婚してもOKとの返事を頂きました。
神化する方法は100人の女の子に子供生ませたら教えてくれるとのこと。

主人公ハーレムスタートかと思いきや、特に動きは無し。
450話、浚われた王女様を助けます。130話の王女の妹ぽい。
490話、勇者様(男)が魔王を倒して日本に帰るので手紙を渡しました。

手紙にマーカーつけといたら座標がわかりました。
510話辺り、神々がアレしてナニして世界は魔物であふれました。
各地で篭絡した女の子たちがピンチになってアレコレで名前がオーバーフローです。

もう誰がどれだかさっぱりわかんない。
物語的には盛り上がってるのに、誰がナニしてるのかほとんど把握できません。
640話当たり、神々と一緒に魔神とバトルだー。

ラスト、創造神になって自分を分身させて全嫁に分配。