【C】暴食のベルセルク ~俺だけレベルという概念を突破する~【オリジナルSS / 長編未完】

【題名】暴食のベルセルク ~俺だけレベルという概念を突破する~
【作者】一色一凛
【話数】185話未完
【評価】C
転生とかじゃない純粋な異世界系。
暴食とゆースキル持ちの腹ペコ門番が主人公。
お腹空くだけの外れスキルだと思って暮らしてました。

周りからも蔑まれ苛められてました。
でも実は相手のスキルとか奪える素敵スキルと気付いてフィーバー。
苛めてきた騎士をぶっ殺したりなんだりする話。

最初に人殺しした時のステータスの上がり方が異常。
一気に強くなり過ぎて思わず吹いた。
スキルに気付いて魔物倒して強くなろうと考え、武器を買いにいきました。

安物武器の棚にインテリジェンスソードを見つけ・・なんというテンプレ。
女聖騎士の使用人になって、何が原因かは知らんが好かれてるみたい。
それにしてもステータスの上がり方がドラゴンボールの戦闘力並み。

というかそれ以上。38話にしてフリーザ様第二形態を超えてた。
47話でステータスが1200万とかなってた、どこまで行っちゃうんだろう。
80話過ぎで貴族になって領地経営?この後なんか古代の研究所がどーとか辺りでギブアップ。

漫画版は1巻しか読んでないけど、あっちのが多分読み易くてオススメ。