【S】乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…【オリジナルSS / 中編完結】

【題名】乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
【作者】山口悟
【話数】51話
【評価】S
書籍化して漫画化してアニメ化もした作品。
大分昔に読んだ気がするけど記事が無かったので再読しての感想です。
あれよ、有名になったら二次創作SS出てきたので、それを読む前にもう1度読もうかと。

で、内容ですがタイトル通りの逆ハー話。
だというのに、基本に忠実なお約束系のお涙頂戴話が散りばめられてます。
それがまた、なんとも上手に入ってていちいち泣かされました。

どこにでもありそうな王道系の話なのに、全体的にレベル高いというか。
いい話です。

二次創作系もいろいろ読んで、改めて原作の凄さを感じた。
まずアレだ、他作品だとキャラの区別がつかない。みんな同じ口調で喋ってる。
原作だと、ちゃんと誰が話してるのかわかるけど、SS系だと全然わからん。

そんで、この作品は驚くほど二次創作に向いてない。
キャラが少なめで、設定をほぼ作中で使い切ってるからなんか伸びしろみたいなのが少ない。
だから二次創作やろうとすると、オリキャラ出てくる比率がやたら高い。