【B】引き籠もりヒーロー【オリジナルSS / 長編未完】

【題名】引き籠もりヒーロー
【作者】(*■∀■*)二ツ樹五輪(*´∀`*)
【話数】37話
【評価】B
私の兄は引きこもりで数年部屋から出てきてません。
でもそれには理由があって、実は兄はヒーローなのです。
みたいな感じの話。主人公は兄です。

この世界はどこからともなく怪人が湧き出て犯罪やらテロやらする世界。
ミサイル当てれば多少のダメージは通るくらいの強さっぽい。
主人公は大学在学中にインサイダー取引で資金を稼いで実家で引きこもり開始。

ある日目覚めると神様が居ました。神様に殺されて、力を貰って生き返らせてもらえるらしい。
神様は下級な存在ぽく、10人に力与えてヒーローやらせろって命令されてる模様。
主人公は1人で10人分の力を貰って、化け物と戦おうが引きこもろうが好きにしろ言われます。

その際に、容姿とか言語能力とかなんとかなんない?とか神様に言っちゃいました。
そしたら「世界基準でイケメン」にされてしまって、やたら濃い顔のマッチョヒーローに。
担当区域は日本全域を彼1人で、です。

これアレだ、ヒーロー協会全員&怪人全員に実力を認められたワンパンマンの話だ。
クラウドファウンディングで書籍化を目指してるらしい。
無職転生よりは書籍向けだとは思うけど、どうかなぁ。