【B】ガチャを回すだけの簡単なお仕事【オリジナルSS / 長編未完】

【題名】ガチャを回すだけの簡単なお仕事
【作者】二ツ樹五輪(*´∀`*)
【話数】37話
【評価】B
電車事故で死んで神様(幼女)に呼び出されて使徒になれ言われました。
神様はガチャの神様なので、ガチャをしろって言われました。
1日1回分はチケットくれる。当たりを引けば帰れる。

それ以上ガチャまわしたければ、なんか迷宮ぽいとこでMOB倒せとのこと。
死んでも復活可能。裸な状態からスタート。
装備品や食料やらそれ以外、全部ガチャから出るようです。

でもガチャ小説ってよりは、普通に迷宮探索小説です。序盤は。
日本に12時間だけ戻れる券入手したらガラっと内容変わった。
全体的におもしろいんだけど、いろいろと残念。

まずこの作者さんの話はいつも主人公の目的が希薄。
女の子にも興味ないし、全体的に欲が薄い。
ほぼ全裸なのでアニメ化が無理そうで、なので書籍化も難しそう。

なんか勿体ないなぁと思う。
とりあえず完結作が読みたいです。

———-以下ネタバレ注意———-

14話目、元の世界というか日本に12時間だけ戻れる券をガチャでげっと。
行ってみたらそこは人が居なくなった渋谷。街中に出ると大鎌持ったコスプレ女。
彼女は第五次世界大戦?で滅びかけた日本から逃げてきた13人姉妹の一人らしい。

どうしてこの世界に人が居ないかは不明。
戻れる券は使い捨てじゃないことがわかって、また来ることに。
CTは1週間くらいらしい。

あれこれ、普通におもしろいんだけど。タイトルで損してる気がする。
しかし内容を端的にタイトルで表現するのめっちゃ難しい内容だ。
えーと、なろう風にタイトルつけるとすると。

下っ端幼女神のガチャの使徒になって異世界日本の侵略活動開始しました、かな。
23話目、本格的なガチャ生活が始まり、おっさん声で話すチワワをげっと。
29話目、元の日本に一時的に戻って家族に状況説明。

これアレか、無限回廊か。
そんで主人公が元から持ってたスキルがカードDROPみたいな感じか。