【B】異世界回帰ナイトメア【オリジナルSS / 長編未完】

【題名】異世界回帰ナイトメア
【作者】ウスバー
【話数】60話
【評価】B
血の繋がってない妹に惚れられてる兄が主人公。
1年前、幼馴染の女の子が失踪?しました。
で、ある日寝てると、夢の中?で異世界に行きました。

どーやらこの世界、1年前に幼馴染さんが示唆してたっぽい世界らしい。
そこで出会ったのはエルフの少女、なんかクラスメイトのそっくりさん。
逃げたので追いかけたらMOBが居たので倒したら目が覚めて妹が。

寝てる時だけの異世界記。その世界はVRMMOぽい仕様な模様。
夢の世界には、他にも沢山の人が来てるようです。
でも夢の世界のことを覚えたまま起きれるのは主人公と幼馴染くらい。

3分の1くらいが対談式の設定資料集?みたいな感じ、飛ばしてるけど。
そんで3分の1くらいが過去話で幼馴染との会話。なのでとにかくテンポ悪い。
20話くらいでいきなり仲間が増えて7人になった。みんなリアル高校生。

途中からとてもおもしろくなってきた、序盤のgdgdなんだったんだ。
そして更新停止。対談全部カットして序盤の幼馴染圧縮したら書籍化いけそうなのに・・。