【B】主人公じゃない!【オリジナルSS / 長編未完】

【題名】主人公じゃない!
【作者】ウスバー
【話数】184話
【評価】B
女の子を助けて車に轢かれてネトゲの世界に転生しました。
ゲーム内では序盤強いが、成長率悪くて終盤ザコなイケメンキャラに転生。
ほっとくと世界が滅びそうなので、主人公を助けるべく活動開始。

まぁなんだ、ほぼ猫耳猫な話です。
違いはというと、あっちは一本道系のRPGが元になってます。
こっちはロマサガ形式。主人公キャラが複数居て、そのどれかが本物の主人公。

最初にダンジョンで主人公パーティっぽいのを見つけ、一緒に行動することとなります。
でも残念ながら、メイン主人公ではなかったっぽい。
近くの街が滅ぼされ、ギリのとこで妹を助け、主人公系パーティと共に別の町へ。

妹には中身が違うことがバレて、何もかも全部バラしました。
そして妹+主人公系パーティの面々を鍛えて、世界の破滅に対処することとなります。
やることは、素質ある子たちをゲーマー視点で最適解育成です。

しかしなんというか、伏線のギミックが猫耳猫のまんまというか二番煎じというか。
それでもちゃんと普通におもしろいんですけどね。
完結待ちー。