【B】片田舎のおっさん、剣聖になる【オリジナルSS / 長編未完】

【題名】片田舎のおっさん、剣聖になる ~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~
【作者】佐賀崎しげる
【話数】141話
【評価】B
鈍感系強キャラ主人公45歳。めちゃ強いみたいだけど自覚無し。
後はなんというか、タイトル通りの内容です。
最初の時点で、片田舎の剣聖って呼ばれてて、周りからの評価は十分高い。

でも本人は強いと思ってない。そんな感じ。
内容的には俺ツエー異世界転生っぽいけど、転生してません。現地の人。
弟子は当然ながら全員女の子だけど、ハーレム的な感じじゃないぽい。

片田舎っつっても、首都から馬車で半日な場所らしい。
それは本当に田舎か?馬車の1日の移動距離はざっと40kmほど。
半日の移動って言うなら20kmちょいくらいの距離?

足速い人だと1時間ちょいで駆け抜ける距離な予感。
弟子の女子皆さんは主人公に惚れてはいる模様。
首都で遭遇して女子バトルしてた。弟子の内にもっとアタックしとけよ。

というか、主人公の道場がある村めっちゃ近いんだから会いに行けたろ。
弟子以外の女の子もどんどん出てきます。序盤から凄い人数。
だというのに、普通に読み易かった。ある意味凄い。

あんまり盛り上がったりとかしない。強敵出てきたりとかも無し。
戦争も無いし、魔王も居ないし、世界の危機とかも無しです。
恋愛関係も特に無し。女の子は沢山居ますが、ほのかに愛されてるだけな感じ。

毒男が結婚せず養女引き取って、若い子にチヤホヤされる異世界日常系?なお話。