【S】この世界がゲームだと俺だけが知っている【オリジナルSS / 長編完結】

【題名】この世界がゲームだと俺だけが知っている(猫耳猫オンライン)
【作者】ウスバー
【話数】243話完結
【評価】S
ファンタジーな力か科学の力かは謎ですが、なんか特殊な力でネトゲの世界に飛ばされました。
このネトゲ、かなりバグ満載で通常プレイが困難なレベルな世界らしい。
そんな世界なのに頑張って攻略しまくったコアなヲタが主人公です。

バグ技チート技を駆使して冒険する、ある意味最強系。
書籍化されたよーです。

———-以下若干のネタバレ注意———-

話のほとんど全てが伏線です。なので何書いてもネタバレになりそう。
その伏線も、全く気付かず後で驚かされるモノや、
あー、コレはアレだなってすぐ気付けるモノとバランスよく混ざってる。

その中でなんちゃらの悲劇ってゆーエピソードあるんだけど、
これの場所が以前より後の話数に変更されてました。
変更後の状態で初読したかったです残念。

やっぱ伏線重視系の話は初めて読んだ時に感動して、
二回目に、あーコレがアレなのかー、ってゆーふーに楽しみたいです。
何ちゃらさんの話は昔の場所だと先の展開読めちゃって微妙だったんですよね。

微妙と言えばアーケン家関係の話も微妙です。
二度目以降はアレ飛ばして読んでます。
ところで完結まだですか。⇒完結した!