【B】俺と鬼と賽の河原と。【オリジナルSS / 長編未完】

【題名】俺と鬼と賽の河原と。
【作者】兄二
【話数】144話+161話+46話
【評価】B
地獄の賽の河原は転生待ちの人たちで一杯です。
それが為に、石積んで鬼に崩される苦行をバイト雇ってやる始末。
作者曰く、そんな転生待ちのバイト主人公とツンデレ鬼娘のラブコメ話。

くすっと笑える系の小話の連続です。
大事件が起きたり、伏線バリバリで息詰まる展開とか無いです。
日常をのんびりだらだらくすくすぼけーっと読むゆっくり系小説。

———-以下若干のネタバレ注意———-

ラブコメっていうより鈍感系主人公のハーレムモノです。
世界観的なのとかも少しづつ明らかになってきますが、本筋には関係なし。
毎日電車の中で1話づつ読むとかがいいかも、一気に読むにはちと辛かった。

20話過ぎくらい。主人公が天狗だった。おーはながながいのねー。
ミニスカ閻魔は友達が居ない寂しい人で創造神だけど汚部屋の主。
40話付近、死ぬ前の秘書を部屋に連れ込みました。ハーレム人員今10人くらい?

50話過ぎてハーレム女子とのイチャイチャな日々の話ばっかりに。
65話、そろそろもういいかな、ご馳走様でした。