【A】魔王のこうせき【オリジナルSS / 短編完結】

【題名】魔王のこうせき
【作者】ミケ
【話数】6話完結
【評価】通常版A 改訂版D
魔王が異世界に逃げました。
七英雄の一人だった女ダークエルフの主人公が追いかけて異世界へ転生。
つまりそこが、現代のこの世界だったわけです。

魔王が現れるまで後五年。
子供の自分がどうすればその被害を防げるのか。
とゆー話なのだけど、主人公の名前「会心」が読めません。

とりあえず防衛庁にメールしてみたり、某掲示板に自然災害の予知を書き込んでみたり。
何だかんだで信用して貰えてお偉いさんとも会えることに。

この話は、協力したり苦労したりして魔王を倒す話、ではありません。
ミサイル一発で倒せるんじゃね?って勢いの中で、
異界の知識や魔法に群がる現代人とのアレコレが、ギャグ調で綴られる物語。

改訂版と通常版がありますが、通常版をオススメします。