【D】犬夜叉(憑依) 【犬夜叉二次創作SS / 中編完結】

【題名】犬夜叉(憑依)
【作者】闘牙王
【話数】66話完結
【評価】D
神社で木に触ったら犬夜叉に憑依しちゃった中学二年生の男の子の話。
憑依する時間軸は、原作初期の木に貼り付けられた辺りからです。
憑依した彼は記憶喪失になりました。人物関係は見れば思い出す程度で後はスッポリ。

身体能力は犬夜叉依存でそれなりに技も使えるけど戦闘能力大幅ダウン。
弱いからこそな感じで進む物語です。

———-以下若干のネタバレ注意———-

玉集めの旅にすぐ出ません。修行からスタートです。
基本的にそこらの妖怪に全然勝てないレベルで旅に出るとか無理ゲー。
殺生丸に弟子入りして戦い方を学んだりなんだりです。

犬夜叉がそんな弱い風味だと、かごめがなんかラブラブな雰囲気。
両方強いからツンツンバチバチするワケで、片方弱いといい感じになるのですな。