【C】GANTZ ~like a rolling stone~【GANTZ二次創作SS / 中編未完】

【題名】GANTZ ~like a rolling stone~
【作者】多那彼方
【話数】38話未完
【評価】C
大学生な主人公が子供を助けて車に轢かれてGANTZの世界へ。
漫画の原作じゃなくてノベル版?の方に合流したようです。
世界としては漫画原作開始前なのかな?ノベル読んでないからよくわかんない。

眼が覚めたらGANTZなマンションでお目覚め。
主人公は生き残るためにいろいろ頑張るってゆーお話。

———-以下若干のネタバレ注意———-

この世界はGANTZがある以外、主人公がもと居た普通の世界と同一。
つまり彼の家族や友達が居て、そして彼本人も存在してました。
ぶっ殺して入れ替わる手も思いつくけど、彼が選択したのは他県へのお引越し。

出来るだけ原作組に関わらずにいようってゆー方針のようです。
最終的に原作主人公が問題解決してくれるワケですしね、無難な方針だと思う。
でも原作知識全く使えないこと考えるとかなり怖いよねー。

そんな状態で8回クリアとかして最強チーム作ってから東京へお引越し。
ここから漫画原作スタートで本編開始って感じです。
漫画本編始まったら介入しまくりで、どこまで強くなる気だろうこのチーム。

おもしろくなりそーなとこで作品が消されたようです。
復活してたりしないのかなぁ。