【S】ネギま×ルビー【魔法先生ネギま!二次創作SS / 中編完結】

【題名】【習作】ネギま×ルビー(Fateクロス、千雨主人公)
【作者】SK
【話数】45話完結
【評価】S
長谷川千雨さんが主人公。
コスプレ服の材料買いに町まで出かけたら、赤い宝石のペンダント拾っちゃいました。
そこに現れた幽霊さんに取り憑かれちゃいます。
平行世界を旅する魔法使いのカレイドルビーを名乗る遠坂凛ぽい何かに。

彼女は元の世界で妹を殺されちゃいました。
世界を移動する目的は妹を助けること。
ところがこの世界の妹は幸せに生きてて、臓硯は既に墓の下。

ルビーの目的は妹が幸せであることを確認すること、ではなく。
妹を救うこと、妹を幸せにすること、妹の仇を討つこと。
そうしなければならない存在のようです。

さすが英霊になる方は思考回路がぶっとんでやがる。
ネギが赴任する1ヶ月くらい前からスタートです。
第27話にて1部完結。2部は盛り上がったトコで作者失踪です。