【C】螺旋の刻【新世紀エヴァンゲリオン二次創作SS / 中編完結】

【題名】螺旋の刻
【作者】ふぉーちゅん
【話数】23話 完結
【評価】C
逆行シンジ(547歳)がマヤと一緒に住むことになります。
同居生活初日にすべてを彼女に打ち明けるって話。
なんか500年ばかり仙人になる修行をしたらしい、斬新。

———-以下ネタバレ注意———-

エヴァで仙術使って使途ぶっ倒したり、攻撃衛星でぶち抜いてみたり。
プールでは水の上に立ってみたりいろいろとアレな感じ。
あげくにゃ生身のまま使途瞬殺。方向性がよくわかんない。

時空間転移装置を作ったり重力制御装置作ったり、科学者としても頑張ります。
でもなんつーか生身で使途全滅させてゼーレ壊滅させられる強さあるんですよね彼。
原作通りにちまちま進める意味があったのかなかったのか。