【B】リィ、ナ、クルィネ【新世紀エヴァンゲリオン二次創作SS / 中編完結】

【題名】リィ、ナ、クルィネ
【作者】Ssuzuki
【話数】15話完結
【評価】B
TV版の3年後の世界。入院したままのアスカを見舞うシンジ。
彼女も少しづつ回復に向かい、それなりに平穏な時が流れていた。
って感じなトコに不穏な気配がふよふよしてきましたって話。

エヴァ系のSSは使徒が襲ってくるタイプじゃない話ってだけで評価上がる不思議。
原作には搭乗しないキャラの皆さんもいい味出してました。
中盤までは凄くおもしろかったです。後半若干gdってたのが残念。

———-以下ネタバレ注意———-

平和になった筈の世界に現れるヒトのカタチをしたアダム。
アダムと融合して記憶を奪った神父。
アダムに出会って恐怖を覚えつつも戦うことを決意した傭兵。

記憶を失い、見知らぬ夫婦に保護されていた綾波。
サードインパクトを諦めず量産型エヴァで攻めてくるゼーレ。
Nerv解体後の日本でそれを迎え撃つ人々の戦い。

みたいな感じのなかなかに壮大なストーリーでした。