【A】人形遣い【ハンターハンター二次創作SS / 長編完結】

【題名】人形遣い(H×Hオリ主女転生物)
【作者】ぐりてぃ
【話数】82話完結
【評価】A
超天才で運動神経もいい美少女の人形使いが現実からクルタ族に転生。
クラピカの存在を確認した主人公は村から逃げ出します。
逃げた先で早々にヒソカに見つかって、な感じで始まる物語。

原作主人公との絡みはあんまり無し。サブキャラとは絡みまくり。
この世界、現実からの来訪者かなり多め。
でもチートレベルなトリッパーはほぼ居なくてほとんどモブ。

ガールズラブな要素有るので苦手な人は注意。
いろいろと万人受けはしない作品だと思います。

———-以下ネタバレ注意———-

時系列的には原作開始前。キルアがちょうど塔に上ってる辺り。
カストロを弟子にして鍛えながら金をふんだくります。
彼イケメン過ぎ。いいキャラだ。ついでにポンズやハンゾーも弟子。

ヨークシンではクモと全面対決するハメに。
グリードアイランドはハンゾーとコンビで攻略。
ハンゾーさんもイケメンでした。