【B】Greed Island Cross【ハンターハンター二次創作SS / 長編完結】

【題名】Greed Island Cross , Another + Counter
【作者】寛喜堂 秀介
【話数】100話完結
【評価】無印編B、Another編A、Counter編B
現実世界でグリードアイランドオンラインとゆーゲームをやろうとした男の話。
妹そっくりの見た目な特質系キャラでゲームスタート。
ふと気付いたら何故かそのキャラで島に居ました。

周りには、同じくゲームしようとしてたトリッパーキャラたち。(300人位)
そして目の前に現われたレイザーにエリミネイトされて物語開始です。
基本ルートの塔で稼いでハンターになって島コースです。

無印とAnotherが原作開始前。そしてCounterで原作開始です。
主人公は無印からAnotherで切り替わって、Counterで総出演。

———-以下ネタバレ注意———-

無印編:主人公あんまり強くないです。
原作開始前の試験でハンターライセンスげっと。
翌年が原作のハンター試験なんですが、そこで試験官やらされます。

参加者にはトリッパーな同胞50人くらい参加してきてさぁ大変。
みたいな感じで進みます。

Another:仏頂面で考えたことが口に出ちゃう主人公とその幼馴染の物語。
幼馴染つっても設定的なモノで配置されたトリッパー。ただしツンデレ。
後はドリル姫だとか海馬社長とかいろいろ出てきます。いい話でした。

Counter:原作開始っていうかキメラアント編。
トリッパーの一部が先に女王始末すれば安全じゃん!と特攻。
そして帰ってこなかった、と。ラストがいろいろ無理矢理風味で微妙でした。