【D】不思議の国の奇術師 【ハンターハンター二次創作SS / 長編完結】

【題名】不思議の国の奇術師
【作者】ダブルクラッチ
【話数】91話完結
【評価】D
手品とかやるリアルマジシャン(女性)がハンター世界にトリップ。
原作知識持ちで、原作キャラとは関わりたくないと仰ってます。
裏稼業の職安で、念の師匠(クラピカの師匠)を借金(300万)で頼んで修行。

修行後はクジラ島いって手品やってゴンと仲良くなります。
関わる気満々ですね。つーかゴンに修行してやります。
危険に関わりたくないと言いながらククルーマウンテンいって門開けます。

身体鍛えまくってからグリードアイランド行くことを決めました。
同行使って現実世界に戻ろうってゆー考えだそうです。
その準備として、暴力関係関わりたくないと言いながら塔に登ります。

原作関わりたくないと言いながら原作ハンター試験に参戦。
ストーリー的には若干続きが気になる。
でももういろいろ限界、主人公の性格も嫌い。23話でギブアップ。

———-以下ネタバレ注意———-

ストーリー把握のために飛ばし読みしてきた。
31話、原作組と一緒にゾルディク家に同行してた。
35話、原作組と一緒に塔登ってた。190階付近で金稼ぎまくってた。

45話、原作組と一緒にヨークシン行ってた。
塔190階でわざと負けるの繰り返して1400億貯めてたらしい。
54話、グリードアイランドにIN。なんか新しい念能力増やすらしい。

ちなみにここまでの時点で私が知ってるこの主人公の念能力。
セーブした地点ならどこでもワープ出来る帽子の具現化。
よくわかんない念糸、煙出したり探索に使える具現化トランプ。
コンクリとかバターみたいに切り裂ける爬虫類の手。
自立行動する具現化した女の子、しかも念能力別で持ってる。
後で知ったけどなんか制約とか全部外す能力もあるっぽい。

結局自力で念使えるまま日本に戻って終わりっぽかった。