【B】meet again【ハンターハンター二次創作SS / 長編完結】

【題名】meet again
【作者】海砂
【話数】52話完結
【評価】B
高校教師(主人公)と高校生な男女の3人が現実世界からハンター世界へ。
部分的に記憶喪失で、それぞれの名前をウィング、パーム、シュートと呼び合う。
本心的には帰りたいと思ってないけど、集団的には一応帰還目的で行動します。

3人が居た場所は原作開始2年前のくじら島。
ゴンと友達になって、念修行して、念能力開発。
念が形になって(1ヶ月)から肉体強化のためにゾルディック訪問です。

———-以下ネタバレ注意———-

キルアがゾルディック出奔したのにあわせて3人組も移動開始。
原作組がハンター試験やってる最中に闘技場で金稼ぎします。
金稼ぎの目的はグリードアイランドの為とのこと。

念能力は主人公が他人の念能力の弱体化判が使えます。
パームさんがドラえもんの道具具現化。ヒソカの彼女になる。
シュート君が野球的能力持ちの放出系。彼だけ原作知識無し。

貯金してタイムベルトつかって過去に戻って原作ハンター試験に参加。
あれ?タイムベルト使ったら貯金って初期化されませんか?
いろいろ、いろいろと、なんかこう、なんだろうなぁ。

やっぱドラえもん道具はチート過ぎて扱い難しいですね。
あと主人公のコピーした占い能力って本家より便利じゃないかな。
とかなんとか、細かい点は気になりますが、物語的にはおもしろかったです。